ITに関わる知識とスキルに加え、マーケティングや会計知識で幅広い業種で即戦力に!


いま企業で求められているのは、しっかりとした知識とスキルを持ち、現場で活かせる人材。
ビジネスITコースは、ITの知識とスキルに加え、簿記・マーケティングなどビジネスの現場で必要とされている知識とノウハウを実践的な講義で身につけると同時に、資格や検定の取得に対応した授業で、幅広い職種で即戦力として活躍できる人材に育てます。

目指す職種


企業の経理や総務で、今やコンピューターを使用していない企業などありません。
簿記・会計の知識に加えて、会計ソフトや業務ソフトを使うためのITスキルは必須です。
企業内の様々な部分の効率化の提案も受け持つセクションでもあるので、幅広いITの知識が役立ちます。


自社の商品やサービスを顧客(クライアント)に提案し、販売するのが営業職。
ビジネスに必要な会計知識に加えて、プレゼンテーションを行うためのツールや資料を作成するドキュメントツール、金額計算やシュミレーションを行うための表計算ツールなど、業務で使用するITツールを使いこなせるスキルが必要となります。


広告・販促を自社で行うために、動画制作やチラシ・店頭POP等の制作するためのスキルを持つ人材を求める企業や、通販(EC)サイト運営のためにWEB広告の知識や運用スキルもつ人材を求める企業も増えています。日々進化するITツールに対応するための広い知識や、クリエイティブなセンスも必要となってきます。


 


企業で即戦力として活躍できるITスキルに加えて、様々な業種で益々活況となるデジタルマーケティングのノウハウを身に付ける。


ITの活用スキルと企業人として必須のITリテラシーに加え、簿記やPC会計の知識やデータ分析等を学び、企業を支える人材を目指す。


取得できる資格

[簿記系]

・日商簿記検定(2~3級)
・全経簿記検定(1~3級)

[PC系]

・Microsoft Office Specialist(全科目)
・日商電子会計試験
・サーティファイ技能認定(Word、Excel、PowerPoint)

[ビジネス系]

・ビジネス能力検定(2~3級)
・秘書検定(2~3級)

TOP
TOP