学費、入試、入学、就職の気になるアレコレ Q A

入学・出願について

Q.

入学資格はありますか?

A.

高等学校卒業以上であれば、誰でも出願することができます。毎年、県外の大学を卒業された方や社会人の方なども入学されています。

Q.

入学試験はどんな内容ですか?

A.

一般入試であれば書類審査、面接・作文試験が、推薦入試であれば書類審査、面接試験があリます。

Q.

合格発表後の流れを教えてください。

A.

所定の入学手続きを済ませ、3月下旬に入学説明会、4月上旬に入学式、オリエンテーションを行います。また、公務員受験コースの入学者の方は、3月中旬にプレセミナーを実施します。

学費・勉強について

Q.

国の新たな就学支援制度の対象校ですか?

A.

2020年度より高等教育の就学支援新制度として、「給付奨学金の拡充」と「授業料の減免」が実施されていますが、本校も対象校の認定を受けており、世帯収入等の要件を満たした場合は、この制度を受けられます。

詳しくはこちら

Q.

学費の優遇制度はありますか?

A.

就学優遇制度を利用すると、学費の優遇を受けることができます。詳しくは募集要項をご確認ください。

詳しくはこちら

Q.

特待生制度は希望すれば誰でも
受けられますか?

A.

1年次は推薦入学の方から選考試験により決定します。2年次は、1年次に優秀な成績を収められた方の中から選考試験により決定します。

Q.

奨学金は利用できますか?

A.

日本学生支援機構の奨学生対象学科に指定されています。また、日本政策金融公庫による教育ローンなどもご利用頂けます。

詳しくはこちら

Q.

遠方から通学できますか?

A.

当校では、遠方から電車で通学する学生も多くいます。始業時間も電車の時刻に配慮していますので、安心して通学できます。また、遠方から通う学生の学費の優遇制度もあります。

Q.

勉強についていけますか?

A.

専門科目などーから丁寧に指導しますので、初めて学習される方でも大丈夫です。また、必要に応じて補習も行ないます。

Q.

公務員受験コースでは
試験合格後何をしますか?

A.

パソコンや簿記、ビジネスマナーなど、広く社会で役立つスキルを身につけるための授業を行います。

オープンキャンパス

AM10:00~3時間程度