地元の即戦力に「なれる!」学校
情報ビジネスコース
医療秘書コース 医療ビジネスコース
公務員受験コース
NiBで社会人として翔ばたく!私達の教育プログラムは、勉強だけじゃない社会で活きる「人間力」を身につけます。
社会で求めているビジネス能力を
身につけるための科目も実施しています。
専門知識とともに一般常識・基礎教養を学習します。

全員就職を支える3つのPOINT!

1

基礎教養

基礎教養、実践、個別就職フォロー
各コースの専門知識に加えて、SPI ・作文・適性試験・就職ゼミ・ビジネスマナー・ペン字・英会話など、社会人としての人間力を向上させるための基礎教養にもカを入れています。
   
2

実践

希望する職種へのイメージを確固なものとするため職場見学や企業実習を行っています。仕事内容の確認や企業が求める人物像を知ることで、より確かな就職へと導きます。
 

ビジネスマナ一週間

社会人としての心得や対応など基本的なマナーを学びます。

職場見学

仕事内容を具体的に確認し、自分に合う職種や企業を探す準備をします。

ボランティア

社会活動、地域活動に参加することで社会参加や実践力を身につけます。

企業実習

実際に実務を体験することで、仕事への理解や就職への意欲を高めます。

   
3

個別就職フォロー

担当教員が親身に個別指導。一人ひとりの個性や適性にあわせ、綿密にアドバイスを行うのは少人数制のNiBだからできる支援体制です。内定後のフォロー・指導も行っています。
専門学校“2年制課程”を卒業すると

専門士の称号を付与

文部科学省により、一定の要件を満たした専門学校の“2年制課程”を卒業した学生に対して付与される称号で、学歴としては短期大学・高等専門学校と同等の資格として認められています。

本校の該当コース

情報ビジネスコース、医療秘書コース
公務員受験コース2年制課程

『専門士』のメリット

就職試験において短大卒と同等の 受験資格、採用条件となります!

○就職試験の受験資格において、短大卒以上を条件としている求人への応募が可能となります。

○初任給や各種手当などの採用条件が短大卒と同等となります。

大学3年次編入が可能となります!

○専門学校2年制課程を卒業すると、大学3年次へ編入学することが可能となります。

オープンキャンパス

AM10:00~3時間程度